delmetalog

仮面ライダーのMod開発記録および趣味(仮面ライダー、ガンプラ等)のブログ。

2020:ブログはじめました

はじめまして。デルメタと申します。

趣味はガンプラ製作、好きなものは仮面ライダーMSなどカッコイイもの。

初投稿となるこの記事のタイトルも、 平成仮面ライダーシリーズ最終作「仮面ライダージオウ」の第30話「2019:トリニティはじめました」からとっています。

今は就活と大学での研究の傍ら、Minecraft仮面ライダーに変身するModを作っている最中です。

 

ある程度Modができたところで動画を撮り、編集して公開しようとしていましたが、そこに丁度就活が重なり。さらに学会も重なり。なんなら新型コロナウイルスも重なり。

引きこもってMod作りホーダイどころかWeb面接三昧。挙句、同期は皆内定取れたのに自分は取れず...

 

とうとう気付いてしまいました。

「―――動画、無理くね?」

 

そんなわけで、動画に先駆けてブログ形式で自作Modの紹介をしてみよう、と思い立ちました。動画投稿がまた遠のく

もちろん動いている所を見せないとMod紹介にならないので動画も追々(いつ?)作るとし、こちらではコンセプトやアイデアの紹介をしていきます。

 

また折角作ったブログですので、Mod関連以外にも私の頭の中にある諸々(ジオウ考察、特撮クロスオーバー論、個人的に考えてる事etc.)の投稿も予定しています。

予定してる更新頻度は最悪でも「数ヶ月に1度(何ヶ月かは言わない)」。一応直近の更新(Mod関連)は8月上旬の予定です。

 

クソダサなロゴも、拙い文章も、今は大目に見て頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは。