delmetalog

仮面ライダーのMod開発記録および趣味(仮面ライダー、ガンプラ等)のブログ。

マイクラで仮面ライダーに変身するModをつくる#2.9 ゲンム編

お久しぶりです。デルメタです。

年内に出そうと思っていた第2回の動画を編集していたら、前回配布したver.0.25に作りが甘い所を多々発見。

これはいかんと言う訳で修正版のver.0.26を配布します。
なお、これに伴いver.0.25は公開を終了します。

 

  • 配布ページ

対応バージョン:1.12.2

配布ページはこちら。”readme”を読んでからの使用をお願いします。
今回からreadmeとまとめたパッケージとして配布するので、
使用の際はパッケージを解凍して".jar"をmodファイルに入れてください。
https://ux.getuploader.com/mc_krfcmod/

pass:genm026

  • ざっくり新要素紹介

  • 上書き装備→入れ替え装備へ

装備中の防具を上書きして装備していたのを、装備中の防具と入れ替えて装備出来るようにしました。

メタルシャフト・トリガーマグナムなど入れ替え装備と同時に持つアイテムに関してはオフハンドに上書きして持つことになります。

関連して、ジョーカーメモリはオフハンドにメタルシャフト・トリガーマグナム・トリガー マキシマムドライブがある場合は消去するようにしました。

また前回色々書いていたマイティアクションXガシャットも単体使用でオフハンドにガシャコンブレイカーを持つようになったので、消費されなくなりました。

f:id:delmetaroid:20201230171004p:plain

左からレベル0・レベル1・レベル2


(前略)マイティアクショーンX!

 

せっかくだしすぐ作れる追加要素ないかな、ということで仮面ライダーゲンムの参戦です。
エグゼイドと比べると防御力がやや低い代わりに、攻撃力上昇も追加で付きます。

紫のプロトマイティアクションXガシャットではレベル1・2に、黒のプロトマイティアクションXガシャットオリジンではレベル0に変身できます。

f:id:delmetaroid:20201230170958p:plain

ちゃんとした表示は出ませんが耐性は負の値(逆効果)です

レベル0はレベル2より攻撃力上昇の効力が強めですが、防御力がさらに低く、負の「耐性」効果により受けるダメージが大きくなっています。

跳躍力はあまり大きくても動きにくくなるだけなので変えていません。

  • おわりに

短いですが緊急的な更新のため今回はここまで。

これを書いているのが12月30日の夕方なのですが、動画編集は年内に間に合うのかしら…

 

f:id:delmetaroid:20201230171253p:plain

 

来年もよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を!